· 

ベトナム実習生来日!

ベトナムより実習生が来て約1か月が経過しました。

ご紹介します。トゥエンさんとチンさんです!

まずは生活に慣れることから始まり、日本語の勉強や研修に日々励んでいます。

1か月前はとても寒く、到着して次の日いきなり雪がどっさり降ったり、震度6弱の地震があったりとハプニングに心配ましたが、とてもたくましく生活しています。

 

サッカー好きの二人に楽しんでもらおうと、福島ユナイテッドFCの開幕戦を観戦してきました。
福島ユナイテッドカレー部の「本格シャモカレー」を堪能。ベトナムの料理ににていると喜んでくれました。

たくさん学んで様々なことを吸収してくれたらなと思います。